今日は東京2Rで馬連2点&3連単18点でまず手堅く勝利。
東京4Rは3連複で勝負軸は9-4・10・14~手広く。
9R3連単2頭軸2・3=6.A.9マルチ18点=5000(6&7絡みは厚めで他は押さえ程度)
馬連は安くも3-2・A・7・9(オール10)+縦目A-2・3(×5)
スローで6の逃げ残りもあるかもで
7は人気してるし調教もいいが小頭数の後ろからどこまで伸びるのか?差しと届かないも頭に入れて。

京王杯
1番人気&指数1位はほぼ来てないので馬連は指数2~8位&人気は2~5番がほぼ絡んでて、そこから軸を決めることにしました。
今日からBコースで先行有利と見られ4番が人気していますが、4番の調教は完全に遅れてて1W前は良かったのですが直前は馬ナリの合わせ馬に遅れててどうか!?
4番は番手から逃げると見られますが、前走も入りは33,1秒のかなりのハイペースで逃げ切ったわけですが、準オープンと重賞では前々相手が違い、あのペースで1400mを逃げるのは無理な感じがします。
過去で速くて33,7-34,7でそれは重賞経験馬で、もし33秒前半で行くとなるとロジも追うしかないし、そうなるとタワーもロジをマークで速めに追うしかなくハイペース確定になるかも!

そこで馬連の軸は追い込み馬の16番にしようと思います。
もともとは力がある馬で2000m以上での32秒~33秒前半で追い込む足があり、前走は復調して1頭だけ次元が違う足でした。末足2位とは0.7秒差つくのは稀なケースで、それだけ長く足を使えるのは東京にはピッタリ。
この馬は折り合いのみが大事で調教でも最初は頭を上げて折り合わずで落ち着いたら飛びが大きい足で交わす。外枠も揉まれずに済むし、スローになったときには厳しいかもしれませんが、ここから幅広く流したいと思います。

3連複の軸はやはり9番で仕方ない。
追い切りも良く見え距離もピッタリで枠も真ん中でちょうど良く指数は1位ですが、先行馬を見ながら走れるので3着までは来ると見てます。
相手は6.B.16~で幅広く流します。
6番は追い切りも切れててデータからも指数2位は連立50%でペース次第で速過ぎると4と自滅だが、深追いしなければ勝ってもおかしくないが、テン乗りは難しく騎手次第。
Bは人気はないが追い切りはタワーと互角で東京1400mはピッタリで後は時計次第。
16番は嵌まれば。

馬連
16-3.4.5.6.7.8.9.11.14×5=45

3連複
9-6.B.16-3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.14.16(30点×2=60)
A
B