平安Sは簡単に言えば4角1~3番手の500k台&56k以上
前レースはアンタレス組がやや有利
年齢は関係なしで前走1800m以上で着順もそこまで関係なし。
要は4角3番手以内の馬を狙えばいいと言うことです。

今回3番手以内で56k以上の馬はソア&チュウワ&ハイランド&ユキツバキ
そこから前走1600万は来てないのでユキツバキはなし。
着順でもともとは先行なのに行けなくて後ろからになり惨敗組は逆転ありですが、行って惨敗は来てないのでハイランドは消し。

残るはソアで前走フェブラリでマイナス18k&マイルが距離不足という理由があり、休み明けも走るタイプでこれは惨敗からの逆転あり。
チュウワは問題は58kです。馬格が500kを割ってて480k前後なのですが前走の距離は長いほうがいいのでそこはプラスで、マイナスポイントが少なく上がりもほぼ1~2位なので軸候補。

アンタレス組ではアナザー&ロンドンでロンドンは今回は追い切りも前走よりかなり良くこちらの方が上と見てて単穴候補。
他ではサトノは関西遠征での結果が出てないのが気になるが、パサパサの馬場でパワーがあり向きそうで巨体なのでできれば飛びが大きいので外枠だと単穴で内枠だと出遅れもあり微妙で抑え程度。

オメガは450k前後での59kはどうか!?
過去58k以上で絡んだ馬はほぼ500kオーバーの馬ばかりで、今の京都ダートはパサパサでパワーがいるのでかなりマイナスではないかと思うので最悪消しでもいいくらいですが、パサパサの大井で勝ってるので(ハイペースで展開が向いた感はあるが55K)59kでは押さえ程度か!

穴はA馬はやっと復調してきて前走もロンドンとは0,1秒差で追い切りも上向いてきたのでそろそろ馬券圏内か!
もう1頭のB馬はこのレースはリピーターが多くこの馬も前年2着に来てるし牝馬ながら馬格もあり堅実で追い切りも動いてるので馬券圏内か!
A
B