土曜は京都メイン馬連63,9倍ゲット。
本線は11番でそこだけ多めで後は平均買いで美味しかったです。
3連複2頭軸は11番が4着で3点勝負(6,12,13)だったが惜しかった万馬券ついたのに・・・

東京メインは3連複取るも人気サイドで24,5倍じゃダメですね。馬連も安かったしでも外すよりましですね。

さて明日のダービーはの前に東京芝が相変わらず超高速馬場で2000mくらいまでなら明らかに内枠有利。
マイルでも内の先行&差しばかりで時計も早い。
2400mはポジショニングはどの枠でも取れるのでそこまでは関係はなく、強いて言えば内の先行&差しは穴で抑える必要はある。

ただし3着狙いであくまでも押さえとして。
展開としては外のリオンはなんとしても逃げるはずで1番のロジャーも簡単には逃がさないが、体制は決まって逃げ馬はスローには落とさない構えで平均で流れる。

もしリオンが遅ければロジャーが交わしに行く構え。
この2頭が他を離して流れそうでスローのよーいどんにはなりにくく、どの馬も少しはやめに追いかける展開になりそうで穴としてはどちらかが前残りもあるかもしれない。

恐らく川田はサートゥより早めに仕掛けて踏むのではないかとも取れるし、長く足を使うタイプで今の東京の高速芝をロングスパートしてサートゥを突き放す乗り方も頭にはあるはずで、外枠なので何通りかの乗り方は用意してて流れに応じてスパートをかけるはず。

ダノンは枠はいいがレースが流れるとロングスパートでは2頭には及ばないのではないか?
スローのよーいどんなら得意の瞬発力勝負はできるが、そうはならない展開になるとみてます。
今回のポイントはスローか平均かでかなり違うので。

サートゥは指数でも単のマークがついててこれが勝つ可能性はかなり高い。
しかしダービー1番人気に若い外国の騎手がテン乗りはプレッシャーもあり仕掛けが早くなるかずれるか!?

馬ではサートゥ一番も誘導は騎手でそこを見ると川田に軍配が上がるのかな!。
どのタイミングで仕掛けるのかが最大の見所で楽しみです。

買い目
〇馬連1点
6-13(分厚く)
◎馬単1点
13-6
本当は7番も押さえで購入するが堅いとは思いますがここは気合の1点勝負。
馬単の13番は成長力にかけてみたいのと騎手にもG1善戦マンから脱皮するチャンス。
馬単外しても馬連が来たら4倍近くあれば充分にプラスになれます。
土曜で大幅プラスなので外しても負けはないので。

3連係狙うなら穴としてやはり1番・A・12番・Bで。
高速馬場で前残り&デムーロは要注意。
A
B