土曜は東京3Rだけしようかと考えてます。
馬場悪化で芝は読みづらいしダートも軸が決まらないと購入できないが東京3Rは堅そうなので。
軸は8番でいいと思います。
追い切りも良く先行できるので紛れが少ない上にメンツのレベルが低いので案心の軸です。

対抗は11番ですが前走がー12kで中2wであまりいい感じではなくこれがこければそれなりに配当はつく。
他はどれが来てもおかしくないが調教が動いた馬を狙うことにした。
買い目
8-11,9,10,12,15
馬連&3連単で行こうと思います。

日曜は函館も天気が荒れそうでヤ重までならダノンで仕方ないが重だと小回りだし狙いが変わりそう。
レース指数5~8位が狙いどこなのでその辺りで重馬場に適してる馬は指数7位のA
変則連闘だが芝でもダートでも走れて枠もいいし逃げるだろうしチャンスと見てます。
もともと折り合い難で勝てなかったがやっと大人になってきたのと、馬場が渋ると折り合いはつくので
ここは狙い目。

もう1頭は指数でも5位で単の買いランプも少しついてる函館巧者のB
時計がかかるのは好都合で重量でも恩恵がある。枠はもう少し内なら軸でも良かったが少し外過ぎたので対抗単穴候補。

当日の馬場次第で軸と対抗を決めたいと思いますが重馬場だとちょっと面白そうで狙い目。
東京も重だがダートなので人気通りに収まりそう。

A
B