プロキオンは中京開催では人気は1&2番人気が90%で来る。
1~5番人気以内で間違いないので1&2番人気⇒2~5番人気で決まる傾向。

指数でも1位連立60%+1~4位までのBOXで60%取れる。
3連系も1~4位に7~11位をちょい足せば取れる。
7~11位に来るのは差し馬と考えていい。

データからは4角ははっきり傾向が。
4角:1・2番手4回のみ(7回中)差し6~13番手9回と意外と差しが来る。
逃げ’先行=差しの組み合わせがベスト。

今年は去年JRAレコードのマテラが逃げるのは間違いない。
去年は不良で33,5-35,6で逃げ切り2着は11番手から差し馬(1番人気)で3着にウイン2番手から。

今年も重は間違いければ同じくマテラのペースになる。
マテラがヤ重以上でないと止まってしまうので良なら展開は変わるので注意。
マテラが33秒台で逃げると今年の差しはキング56kと前走よりー2kとデムーロが乗る。

もう1頭は先行でも差しでも来るヴェンだが揉まれ弱いので隊列が決まりやすい枠が理想。
前走は番手を内枠で取れ隊列がすんなり決まり被せられなかったのが勝因になるが、今回は先行馬が多いので外枠からなら狙い目。

後はまだ底を見せてないアルク&ミッキーも伸びシロがあるので注意。
ただし、アルク&ミッキーはマテラのような33秒台のペースを経験した事がなく、下手に追いかけると失速の可能性もある。

無難なのはウイン&サクセスの先行勢はどちらかが馬券圏内に残る可能性は高い。
ともに去年3,4着と粘ってる実績がある。

マテラは外枠からすんなりとハナが理想で内枠だと外の先行馬にハナにたつまでに絡まれるので。
どの馬もいろんな条件が整えばになりそう。

条件が整えば軸&単候補はマテラ
整わないと逆に厳しくなる。

相手は絞るのがかなり難しく実力は横並びで1w前の追い切りで良かったのはA&B
Aは自在で速い時計もあり33.8-36.2-1,21,6重4番手~と33秒台にもついていけるし重に強い。
Bは速い時計はないし33秒台は経験ないが伸びシロがあり1700m以下では底を見せてない魅力がある。
短距離は追い切りは重要で1w前+直前で調子がいい馬を相手候補にしたい。

ウインは58K自体は問題ないが他と比べてマイナスでは!
サクセスは夏にあまりい成績が出せてないのがどうかも前走馬体減で絞れたと取るか?
サンライズは東京しか走らないし中京は結果が出せてないが差しはデータに合致するので要注意だが!
キングは差しでデータに合致するし人気はするが重だとどうか!?
ミッキーは伸びシロがあるが早いペース&速い時計での経験がなく戸惑う可能性も!
A
B