勝ち馬券のヒント

競馬は勝ち馬券でないと紙くず。勝ち馬券には理由がある。見るべきとこを見れる者だけが勝ち馬券を掴める。

2020年07月

新潟JS

人気では1~3番人気で90%なので底をみせてないフォイヤー
上がりも3・1・1位と先行して上がりも速い。

ただ3番人気がなんと6勝もしてる
人気は割れそうもフォイアー・ケイティ・メドウ・ノワール辺りか・・・
この中の3番人気の単勝買うてもある。

1番人気は2-2-1の複率50%
今回は人気も割れそうだし馬券も多少荒れそうな雰囲気

ノワールは左回りは走るが休み明けは勝てないのが気になるがじわ~と上がれば馬券兼内では。
メドウも休み明け4・5・2着で力はあるだけに。

人気薄ではE馬でダートでしか結果出てないが追い切りからの調子はよく見えるの先行してどこまで粘れるか。

荒れそうな雰囲気で多頭買いしようと思う

買い目

3連複
2-13-3・5・6・7・E・10・11・12・14
穴狙いで軽く
2-E-3・5・6・7・10・11・12・14

無念2-12-3人気通りだった

E


「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

クイーンS:特注追い切り馬


数頭抜群な追い切り馬がいます。

ビーチもレッドと芝で合わせて先行先着と時計もまずます。
1w前は坂で普通だったのが仕上がってる。

サムシングは1w前は坂でまずます。
直前は牝馬でも芝で5Fから超抜群な追い切りを内を回ったにせよ、見た事ない数字で5F60秒を切って59.7-12.3ナリで動いてきた。休み明けだがナリでの時計でよほど調子がいいのと体は出来てると見えたので、武次第。

C馬も芝で追い切られ6Fから追い切られしまい11秒台で切れた。
1w前もWでしまい切れてたので差しが怖い1頭でよほど北海道が合う印象で相手候補には必ず入れる。

D馬は追い切りだけなら1番の穴馬で2w前は美浦wで凄い時計をナリ。
1w前は芝でしまい切れて、今回も芝でナリで62.5-11.6とサムシングに次ぐ好時計を出した。
ピンかパーなので複は購入したい。

人気どこではスカーで1w前にCWで好時計で今回はwでまずますといったとこ。
フェアリーもまずまずといった感じの追い切り。

オールフォ・コントラもまずまずで枠次第で押さえは必要。


枠と並びで決めるが牝馬の56k組の取捨が問題で過去56kは1-0-1-4で勝ったのは好時計で秋華賞アーモンドの2着&阪神牝馬1着のミッキー(先行)のみ。
スピードがないと厳しいことになる。

フェアリー&スカーも時計&実績はあるが他の好調教馬もいてかなり難しいことになりそう。

好追い切り馬のサムシングにC・D馬は枠次第で複はお勧めで必ず1頭は馬券圏内に入りそうで、そうなると少し荒れるのでは。

C
D

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

クイーンS

前走:VM着順関係なしで狙える⇒4角1~4番手だと10年で7頭連⇒コントラ(ビーチ・スカー)
牝馬重賞3着内(53・54k)で3頭⇒フェアリー(リープ)

人気:1番人気5年で2勝2着2回&4~7番人気4頭連。
枠:2枠単30%・連50%・複60%内枠の先行馬
4角:7番手以内も逃げは5年で1回のみ

札幌1800mの特徴
とにかくスタート地点~直線は180mしかなく1番短いので、内枠の先行馬は狙える&コーナーが緩いので差しも届きやすい。

血統:クロフネ・ハービンジャー・ステゴ・キンカメ⇒フェアリー・ビーチ・リープ・カリ・モル


今年の面子
逃げ馬が多い⇒コントラ・ナル・モル・タガノで逃げないと持ち味が出ない馬ばかり。
6Fまで参考。

コントラ:12.4・10.511.012.0・10.911.3
ナル:12.4・11.2・12.7&12.7・11.4・11.5
モル:12.2・11.1・11.4&12.4・10.7・11.7
タガノ:12.5・11.3・11.7&12.4・10.5・11.9

これで比較すると4Fまで速いのはコントラ・モル・タガノとほぼ同じ初速になる。
この3頭のうち2枠までに入れば必ず逃げることになるが、他の2頭も絡む展開になればハイペース。
6Fでは明らかにコントラが速いが1コーナーに入ってしまうためスピードを緩めるため、外枠だと厳しくコントラでも外だと逃げれない。


逃げ馬の並び&枠は展開上かなり重要になりそう。

ペースは流れると踏めば小回りの瞬発力ではフェアリーが最有力
過去のローカル牝馬重賞で好走した馬はそのまま上位に入ってるので前走・血統・展開でも推せる。

スカーは昨年の2着馬だが昨年はスロー36,2の前半で外差しからも切れて2着には入れたが、今年は流れるのでどうかでこの馬は大箱向きだが押さえは必要。

コントラは枠の並び次第でピンかパーで軸向きではない。


ビーチは今まで散々狙い裏切られてきたが、写真を見るとローズS2着の時と同じで肌艶が良く馬体の張りも素晴らしい。宝塚のクロノの馬体に匹敵する

ただ出遅れ、ゲートで暴れるなどで本来は先行馬なのにまともにレースしてない。
馬にも原因はあるが福永と合ってないのも事実で、ハイペースで逃げたり一後ろからだったり貫性がないのがどうかも、滞在競馬&内枠の偶数番に入り落ち着き&福永次第で狙いたい。

リープも札幌1800mでは2勝してるし福島牝馬ではフェアリーの2着と小回り向きで相手候補。

穴で狙いたいのはA馬で札幌・函館で8回走って着外は1回のみで、季節と小回りが向くタイプで穴にはピッタリ。

もう1頭B馬は超人気薄で内枠に入り逃げればあわやくらい調教で動いてるので、よほど調子がいいと見込める。南W2w前63-11.8外を回りナリ+1w前も芝で動いてる。

夏競馬では調教がいい人気薄馬が好走してるのでそういう馬は拾うべき。
先週では土曜新潟のハーフ4番人気1着&日曜札幌のニシノ5番人気1着&シベリ7番人気2着&ビー8番人気4着。これ全部私の推薦馬です。

A
B

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

アイビスSD

天気が気になるので当日の馬場状態がわからないと自信もって買えないので、取り合えずの買い目。
ライオンが外枠で勝ち負けだが追い切りの軽さが昨年と比較しても軽いのが気になる
追い切り&馬場で自信の軸とは言いきれないが堅実で外枠だけは味方した。

並びではかなりきつく逃げ馬だらけで確実にハイペースになる。
初速が速いのはダートでもゴールドだがいい頃にはどうか。
モンペるは初速が遅く厳しいのでは。

アユはトータルのラップで悪くないが今回は逃げ馬が多すぎて楽な展開でなく厳しいか

問題のラップでラスト4F目で昨年は落ちてライオンが逃げ切ったが、例年はそこは落ちないでかなりきついラップになってる。
今回はヤ重にでもなってハイラップでラスト4F目も落ちなければ逃げは垂れる可能性が高い。

この流れならダイメイ狙いが妥当も馬場が重くなると牝馬の56kが響くし、2年前の出来を望むのも酷かもしれない。せめて良なら狙うつもりだったが・・・


ライオン軸には変わりないが単では狙いたくなくライオンを差す馬でE馬を狙ってみたい。
前走は完敗で0,3秒差ついて厳しいが今回はハイペースな上に馬場が渋れば先行勢は止まるとみて狙いたい。

もう1頭は穴F馬で枠&追い切り&ポジション的に適正あれば面白いし時計がかかるのはプラスでは。


買い目
馬連&馬単
13⇔E5・8・・4・F12・10

結果:9-13-12
馬連8,7倍&馬単21,9倍的中
3連複も穴推薦のF12番が3着に入り15点で50倍&3連単は13番2着付け30点で270.3倍的中

結果的に良馬場で5番には厳しくなったのと、ライオンはやはり追い切りが軽く1着はないと予想が当たった結果になった。この追い切りで勝たれたら1000mではどの馬も勝てないので当然の結果
8番も良で2・3着で狙ってたがやはり56kが響き5着。

11・14・15の逃げ馬は出来とラップで通用しないと見込んで馬券対象外も予定通り。

穴推薦の12番ビリーブは予想が的中したのは嬉しい限りで、馬連はライオンから流し馬単は2着付けにしたのも良かった。
ライオンを2着付けで3連単も取れてまずまず。


札幌11Rはハンデ戦で人気はダンツだが前走勝ってから1か月空いてるのに、追い切りが1本のみ。
流石にこれでは狙えず大外でも札幌だけは走るライジングを狙いたい。
追い切りも動いてて先行もできるので人気はないがいいと思う。

相手にもシベリもダートでの追い切りが抜群で札幌で勝ってるので前崩れで狙いたい。
他はボード・ビービーなどを入れて3連複でも馬連でもいいのでは。

人気次第でシベリの複もいいのでは。
シベリ複3,4倍的中

E
F

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

新潟8R

タガノウイリの前走の2・4着馬は次走楽勝してることから不良馬場でもレベルは高かった。
今回も外枠に入り揉まれないで先行できるので、明日の新潟はヤ重以上の見込みで軸の信頼度は高い。
鞍上の小牧は人気馬に乗るとイマイチなのがひかかるが連は外さない。

相手には同じく3歳でフレイムで5か月近く空いてるのだけが心配も、重馬場は得意で時計&上がりとも優秀でタガノウと互角だが追い切りが少し温く感じる。
前走は4か月ぶりでも坂主体でしっかり負荷をかけられて、一杯強めと時計も出てたが今回はCWでナリ。

トゥルも3歳で4か月ぶりで追い切りは良く動いてるし走れる態勢は出来てるが、レースレベルが低いのがどうか時計上がりとも平凡でいきなり勝ち負けで出来るかは微妙。

タガノカリは前走は追い込みで上がり2位と時計もまずまずだが勝ち負けにはどうか。

ノストラは前走超スローで捲って3着。2・4着がその後勝ち上がりレベルは悪くない。
ただ追い切りでは新馬に遅れてるのがどうかもダートは合いそうだが。

穴として狙いたいのはC馬でダート&芝でも結果は出てないが、今回の追い切りは明らかに良化してるので狙う価値はある。

もう1頭D馬もダートは初でも芝では以前に好メンバーと戦って善戦してるので、ダートをこなせば面白いが・・・


買い目
馬連
14-12・2・1・6・11
3連複
12=14-2・1・6・11(3・C・D)

結果:12番最悪のゲートで躓き大出遅れで万事休す!やはり小牧の1番人気は買えないの一言。

新潟11Rは馬場次第で新潟得意で逃げられるマラード狙いたいけどハンデ戦だと簡単に逃げられないのでどうか!
新潟10Rはハーフ狙いたい
結果:ハーフバック1着で単勝7、7倍的中

C
D

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

↑このページのトップヘ