「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

<阪神JFデータ1>

指数では1~4位の単は100%で1・2位で70%(連でも5位までで80%)
人気も1・2番人気の単は60%(連も80%)と軸はどっちかになる。
4角は8~12番手の単は70%と差し有利(1~5番手は連でも5頭のみ)
前走はアルテ有利で次ぐのがアイビーやファンタなどだが牡馬混合重賞組が有利。
枠はあまり関係ない1~3枠は40%と先行タイプ以外は詰まるのでマイナスか。
上がりは1~2位以内で80%

<1着馬への超データ>

〇2~3戦目が鉄則でその中でもJFが3戦目が強い。
〇1600m以上での勝ちがある事。
〇上がりは全て1・2位(過去アパパネだけ当て嵌まらないがマイルのレコードがあった)
〇4角は8番手以内で全て勝ってる馬が本番差してくる。
〇全て2着以内。
〇NF8勝&社台2勝でそれ以外は無し。
〇70%新馬勝ち
〇50%がマイルで1,34秒台で勝ってる

<この条件を今年の勝ち馬に当て嵌める>

リア:NF=DPでデータ全てに合致するので有力馬だが、前走が少し物足らなかったのは前半36,3のスローで何度か口を割って折り合いをかいてたのと馬込みの経験をさせてないこと。前走は初めて鞭を使われると反応は抜群。問題は内枠で揉まれた場合とスローで外枠に入りまた折り合いをかくのが少し不安はある。

ウーマン:ゴドルフィンでNFではないのと、時計が1,35秒台しかなく坂があるコースが未体験なのがマイナスでも、末足2走とも32秒台とずば抜けてるがフラットなコースで、反応はそんなに良くはなく長く足を使うタイプで馬込み&折り合いは心配なし。
しかし前走の2着馬は次走デイリー杯で3着&3着馬は常に3・4着とレースレベルがどうか。左回りしか経験がないのはマイナスではなく過去にもいたので問題なしで有力馬ではある

クラヴァ:NFではないのがマイナスでも牡馬混合重賞で2着と上がり33,1を2回最速で有力、前走負けた相手は次走のG1で勝ち負けな有望牡馬。
直線一旦は前に出たが牡馬の1番人気に1馬身置かれてしまうが、3着には3馬身離し負けはしたがレベルは高いレースだったし、3着馬は次走500万で強い勝ち方。馬込み&折り合いの心配もなく瞬発力が優れてる。

超データにおおよそ合致はこの3頭でこの中から必ず勝ち馬が出る。

4番手はレシスでやはり1400m以上の経験がないのがマイナスもファンタからは相性が良く、前走の時計はかなり速く先行しての前残りはこの馬1頭で、上がりも3位。
2・3着は差しだったように前半33,7とハイペースで2着に1馬伸差は優秀+前走1400mでマイル未満のレースしか経験ない馬は過去5頭が3着内に入ってて、ほとんどが先行タイプで枠次第で相手まで。

5番手はマルタは前走の2着馬が次走のファンタでレシスの2着。しかしマルタと2着馬の差はハナでレシスとは1馬伸差と差がついた。2走前のように腹を括って最後方から33秒台の足を使えればだが。時計は1,34秒台があるが上がりが物足らないので勝つには厳しく相手候補まで。

6番手はクリスで負けた相手が牡馬でG1有力馬で馬場が重だったこともあるのか1着馬に3馬伸差の2着も前走+18kと成長分があり、良で5頭には少し離れての3着ヒモまで。

穴は阪神マイル勝ちもあり先行できるロータで前走は1400mOPで重で負けたが良で内枠引けば面白い


<結論>

〇ここでデータ&超データから文句なしの軸馬はA馬で第2のアーモンドになれるか!。
前走の時もブログでNFの将来有望馬の取り扱いで書いたように、レースを使わずNFしがらきで成長を促しながら鍛えるパターンは数頭しかおらず、この馬もその1頭でそれだけ期待されてると言う事ですのでここはあっさりかもしれない。

〇逆転ならやはりB馬が有力で前半35秒台で上がりも33,1と最速で本番が35秒を切る展開が多く、スローの上がり最速より少しでも速い前半の経験はプラスなのと、時計も最速でレース上手でマイナスポイントがないので枠次第では逆転まで。

阪神マイルで新馬勝ちはトータル3頭で内2頭がこのA・B馬。

もう1頭のウーマンズは騎手も強化してスローで最速の末足はAにとっては脅威になるも坂が初めてでどこまで切れるか。

上位3頭の争いにC馬が枠次第で今の阪神は馬場も良く時計が速いので展開で2~3着もありうる。

5頭で決まる可能性はかなり高いと見てますが枠次第でもう1頭。

*お知らせ記事で仲間を募集してますので詳細は1個前のブログの記事を読んで下さい


AB
C


[最強]ランキング読者会員登録はこちら