アメリカAJCC

ほぼ重馬場か力がいる馬場になる見込み
切れよりパワータイプで持続タイプ
枠は真ん中が一番よくて外枠+再内は厳しい


データで過去勝てた馬の共通点を調べた
〇ジャンポケ・キンカメ・ルーラー向き
〇2200m~2500m重賞で3着以内又は掲示板
〇2200m以上での2着以内
〇470k以上
〇前走10~12月(例外は1頭のみ)
〇8歳以下  
↓↓

ゴーフォ
ブラスト
ミッキー(父トーセンホマレボシだがこの馬は重2200m大寒桜賞勝ち)
この中で中山2200m以上での上位馬
↓↓

ブラスト:有馬1着ヤ重
ミッキー:オールカマー2・AJCC2・セントライト1着

馬場適正はなかなか難しいが不良で勝てたのはルミナスのみ。
過去重い馬場で人気を背負って負けた馬⇒ラスト弥生賞7着&ニシノ弥生賞4着・セントライト5着。
小柄な馬は厳しい⇒スティッフ

今の中山の重はかなり力がいるしヤ重まで回復してもパワーが優先になる見込み
ブラストは適正では一番だが仕上がり具合が気になる⇒1w前にwでほぼベストを出したが、この時計は依然目黒記念で出した時計と同じで着順は8着。要はこの時計を出す=重いということにもなる。
1/4で560k過去最高体重。有馬534kで当日の馬体重は要チェック。

ステイフーにはルメールが乗るので人気はすると思いますが小柄な馬で馬場がどうかもステゴである程度の馬場ならいけるが重くなるとどうか!?

1w前の追い切り〇⇒ウラヌス・サトノ・ブラスト・ミッキー・ラスト
特にラストは1・2w前でも好時計を出して体調はいいが、2000m以上での経験がないのはマイナスで体調の良さで重馬場適正攻略か!?

穴馬はAで常にこの距離では掲示板前後で馬格もあり持続型でもありハーツでチャンスはある。
最終は馬場と枠&追い切り




「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓