東海S

外のインディの逃げ宣言に内なら逃げるスマハマだが、インディの追い切りがどうもしまい垂れてて太いのかパッとしない。
スマハマも同じくぱっとしない。

エアは7番に入り微妙でも馬場が渋ればチャンスで3番手から外を回せば早目先頭で差し切る可能性は高い。ただ内に締められると万事休す。

そこでどんなペースでも捲れるヴェンを軸にしたい。
前走は先行有利な中京で大外では力を発揮できずも京都なら話は別で、前々走はハイペースで展開が向いたのではなく、前半34.9のハイペースを外を回して13番手~4角3番手まで捲りそのまま押し切るレース。

スローの捲りならどの馬もできるがあのペースでも上がっていける末足は脅威。
馬場が渋れば更に強いし、先頭の2頭が折り合って運んでも早めに押し上げると見て軸に。
ただ外過ぎるのが若干気になるが、もともとは外を回して上がるタイプでいけるのでは。

Aは差しが届くかどうかも衰え知らずで末脚は脅威

相手はやはりエアが一番怖いので3連複は2頭軸でいきたいが、エアは締め付けを受ければ終わりなのでそうなれば諦めるしかない。
データから狙える馬にも抜擢したヴェンとエアに賭けてみる。

買い目

馬連4点
15-7・13・4・A

3連複2頭軸5点
7・15-13・4・A・1・3
結果:7-15-13
馬連12.3倍&3連複13.9倍本線的中

AJCC

このレースは4角3番手以内で80%
今回もスローは間違いなく1番人気のブラストは11番と外になり8枠不利で外を回すしかなく、追い切りはしっかり追われ好時計で馬体重次第で勝ち負けだが・・・

追い切りで言えばラストはしっかり追い切られ好時計連発で内で捌ければだが、1・2枠はあまり来てないのと2000mまでしか経験ないのはマイナスでどうか!

ニシノはずぶいので後方差しでは厳しいのでは。
サトノは休みが長く大外はマイナスで厳しいのでは。

牝馬は過去1頭も馬券県内に入らないので厳しいが追い切りが抜群でBは最内からの差しで3着ならあるかも。

そこで単騎逃げが見込めてオールカマーでも勝ってるスティッフェリオの逃げ粘りに賭けてみる。
スローでルメールの馬も早目に仕掛けてくるのは分かりきってるが、5番の内枠ですんなりなら簡単には止まらない。

相手にはデータから狙える馬でこの距離と中山得意なミッキーの差しで逃げと差しの組み合わせで狙いたい。
ただそこまで自信はないので軽めで。

買い目

3連複2頭軸5点
3・5-B・2・9・10・11

馬連4点
5-2・3・11+2-3
結果:11-10-2
不適中
マイネルの速仕掛けにやられた




「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓