フェブラリー

<連対馬のデータははっきり出てる>

前走:重賞で3着以内(85%連対)
前走上がり:4位以内で90%
4角:8番手以内で75%
ここ5年で前走R:東海・根岸・チャンピオンで90%(それ以降は東京大賞典・川崎記念)
年齢:4~6歳(7・8歳は3頭の連対のみ)
前走との間隔:チャンピオン以降で11月からの連対はなし
馬体重:500k以上で80%の勝率
↓↓

<1着候補>
インティ:東海3着+4角2番手+上がり3位+6歳+518k
ヴェン:東海2着+4角5番手+上がり1位+7歳△+500k
モズ:根岸1着+4角8番手+上がり1位+6歳+494k

モズは前走は58kに出遅れで上がり最速で強かったが、矢作氏曰くモズアスコットに関しては脚元の不安もあります。根岸S後のケアという意味では、もう1~2週あっても良いかなという所はありますね。脚元の不安さえなければ、詰まった方が良いのは間違いない馬です。

休み明けを6~7分の状態で勝った反動さえ出なければ、確実に上積みはあると思いますね。
少しでも不安があれば、不安点を言うので、それを見て判断して下さい。体は大きくは変わらないと思いますし、極端に追い切りが軽かったりすれば察してもらえると思います。
良馬場のダートがベストです

今回のメンバーでは、明らかに力は上だと思っています。
しかし直前のコメントが抑えめだったら、好調ではないということです。
まともな状態なら圧勝も足元の状態の判断はコメント又は追い切り判断でピンかパー。

ただし、モズ包囲網は厳しい見込みでポッとでのモズにダートまで矢作厩舎に持っていかれたくないとの声は多い。

<2~3着候補>
前走チャンピオン2番人気内又は3着以内・J1は4番人気内又は3着以内
前走重賞は基本5着以内
差しは3~4走内で上がり2位以内が2回はある
地方馬では3着内はなし
指数8・9位はここ7年で2・3着に5頭入ってるので注意。
↓↓

<2着候補>
ワンダ:根岸8着△+差し3走で上がり2・3・1位+武藏1着+7歳△
キングス:東海5着+差しで上がり1・1・1位+9歳△
デルマ:川崎3着+JCD&レパード2着+4歳
ワイド:根岸5着+上がり8着×+ユニコーン1着+4歳
ノンコ:東京大賞典2着+過去フェブラリー1・2着+8歳△+地方×

<3着候補>
モジアナ:東京大賞典3着+南部杯4着+5歳+地方×
アルクトス:南部杯2着(10月)△+5歳
サンライズ:武蔵野5着(11月)△+南部杯1着
タイム:チャンピオン8着(8番人気)×

軸として最適なのは今の段階ではインティで前走で逃げず先行から押し上げた戦法は今回に生きるはずで、ドリームが除外確実で展開利も見込める。
ヴェンも前走でも1番手に推したほど時計&上がり&展開に関係なく上がっていける自在足はかなり魅力で、唯一東京マイル実績がないことくらいで逆転も十分ある。

モズは状態次第でまともなら。

穴で狙いたいのはA&Bで年齢は度外視しても3着候補には必ず入れたいので指数8・9位に入れば。




「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓