ダービー

福永が平常心で出遅れ無しで跨るだけで馬が勝手に走る。

相手探しだが皐月で本命にしたサリオスだが初の中6Wでの出走で追い切りに注目した。
今までは2か月以上明けでしっかり時計をだしてきたが、今回はそれと比べて地味に映る。
大型馬で暑さに弱いのかともとれるがどうか!?
2強で決まれば諦めるが個人的には皐月ほど推せないので押さえまで。

ワーケアは東京に絞ったのはプラスだがスローの瞬発力には強いが、ある程度流れそうで最後に垂れそうなイメージもありこれも押さえまで。

サトノは追い切りは動いてるがこれも皐月の方がしまい切れてたので横ばいに見えるのと、外過ぎてそこまで切れる脚はなくも少し内なら狙えたが来ても3着までか!

相手1番に狙いたい馬はA馬。
血統からは狙えない短距離馬なので人気はないが前走も外枠から差してきて上がり3位。前々走は4番手~上がり1位と血統以上に走るし、コントを目掛けて早仕掛けの馬が多ければ長く脚を使えるのでチャンス+今回の追い切りも抜群で好位差しなら馬券圏内の可能性は高いはず。

2番手Bで追い切りは走りたい気持ちが出過ぎてるのが少しひかかるが、この馬も長く脚を使えるし真ん中枠で好位から乗れそうで、前走は出遅れからの上がり4位で前々走は3番手~上がり1位で距離は少し長いかもだが狙う価値はある。

これに人気2頭を入れた4頭が狙えるわけだが、記事で推してたディープ(キズナ)は京都新聞杯でいい走りをしたのでデータから狙えるが、京都新聞杯から好走した馬はすべて皐月は挟まずのローテでDP産となってるのでローテ的に狙えない。

もう1頭推してたヴァルコスは外過ぎたのがマイナスで来ても3着か!

それなら穴で推したい馬はCで前走は見所なしだが今回は内枠+ビシビシと追ってて変わり身あるならこの馬では。

買い目

馬連&馬単
5-A11・12・3・B9・C6

3連単&3連複
5-A・12⇔3・A・B・12・15・(C・13・16・17)
結果:5-12-C6
11番Aガロアはもう少し伸びると思ったけどそこが血統かな!
馬連2.7倍&馬単3.5倍&3連単51.4倍&3連複24.8倍オール的中も2着がサリオスではちょいプラスで不甲斐ない。
でも穴Cで推薦した10番人気のヴェルトが3着に入り面目は保てたかも・・・
ワーケア&サトノフラッグは厳しいと言ってたのは当たりだが、今日は涼しくなりサリオスにとってはプラスに働きましたね。

A・C
B

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓