アイビスSD

天気が気になるので当日の馬場状態がわからないと自信もって買えないので、取り合えずの買い目。
ライオンが外枠で勝ち負けだが追い切りの軽さが昨年と比較しても軽いのが気になる
追い切り&馬場で自信の軸とは言いきれないが堅実で外枠だけは味方した。

並びではかなりきつく逃げ馬だらけで確実にハイペースになる。
初速が速いのはダートでもゴールドだがいい頃にはどうか。
モンペるは初速が遅く厳しいのでは。

アユはトータルのラップで悪くないが今回は逃げ馬が多すぎて楽な展開でなく厳しいか

問題のラップでラスト4F目で昨年は落ちてライオンが逃げ切ったが、例年はそこは落ちないでかなりきついラップになってる。
今回はヤ重にでもなってハイラップでラスト4F目も落ちなければ逃げは垂れる可能性が高い。

この流れならダイメイ狙いが妥当も馬場が重くなると牝馬の56kが響くし、2年前の出来を望むのも酷かもしれない。せめて良なら狙うつもりだったが・・・


ライオン軸には変わりないが単では狙いたくなくライオンを差す馬でE馬を狙ってみたい。
前走は完敗で0,3秒差ついて厳しいが今回はハイペースな上に馬場が渋れば先行勢は止まるとみて狙いたい。

もう1頭は穴F馬で枠&追い切り&ポジション的に適正あれば面白いし時計がかかるのはプラスでは。


買い目
馬連&馬単
13⇔E5・8・・4・F12・10

結果:9-13-12
馬連8,7倍&馬単21,9倍的中
3連複も穴推薦のF12番が3着に入り15点で50倍&3連単は13番2着付け30点で270.3倍的中

結果的に良馬場で5番には厳しくなったのと、ライオンはやはり追い切りが軽く1着はないと予想が当たった結果になった。この追い切りで勝たれたら1000mではどの馬も勝てないので当然の結果
8番も良で2・3着で狙ってたがやはり56kが響き5着。

11・14・15の逃げ馬は出来とラップで通用しないと見込んで馬券対象外も予定通り。

穴推薦の12番ビリーブは予想が的中したのは嬉しい限りで、馬連はライオンから流し馬単は2着付けにしたのも良かった。
ライオンを2着付けで3連単も取れてまずまず。


札幌11Rはハンデ戦で人気はダンツだが前走勝ってから1か月空いてるのに、追い切りが1本のみ。
流石にこれでは狙えず大外でも札幌だけは走るライジングを狙いたい。
追い切りも動いてて先行もできるので人気はないがいいと思う。

相手にもシベリもダートでの追い切りが抜群で札幌で勝ってるので前崩れで狙いたい。
他はボード・ビービーなどを入れて3連複でも馬連でもいいのでは。

人気次第でシベリの複もいいのでは。
シベリ複3,4倍的中

E
F

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓