セントルウス

今年は中京開催で内枠有利になりそうも馬場が微妙で難解になりそう
中心は前哨戦は走るダノンが中心になりそうも枠と馬場次第では変わる

データでは前走北九州記念組が5勝2着2回の断トツでここ5年でも馬券圏内には1頭は絡む。
年齢は3~5歳でほぼ決まる
1番人気4勝2着4回と堅い相手も2~7番人気まで。

ダノンは休み明け3勝で仕上がり次第で本番狙いならそこまで仕上げはやらない可能性もある。
1w前は49秒台を出すが今回はそこまで出せてないので直前を見極めたい。

1200mでは底を見せてないのが3歳馬のビアンで馬体が50kほど増え続け、それも成長分と捉えると恐ろしいほどの成長力。
まだ古馬とのレースはないが過去3歳で2着までに入った馬は、北九州記念を使うか1200~1400m重賞で馬券圏内に2回以上入ってた。

ビアンは函館2歳1着・京王杯2着・葵1着とデータはクリアしてるので伸びしろからも狙える。

馬場が渋ればシヴァも狙いどこでヤ重以上だと走るし、ここ4走時計がかかる重賞で上がりオール1位。
1.7秒台では厳しいが8秒台なら差してくるので当日の馬場は要注意。

クリノはここ数走は全く走ってないが時計がかかる馬場で左回りになればいつ走ってもおかしくない。

クラは前走北九州記念で上がり1位の4着で1200mの適正が見えたが、54⇒56kと2k以上増えた馬は連対がないのはマイナス。これも時計がかかる前提でハイペースなら押さえまで。

トゥラの前走北九州記念は6着も馬体の充実から狙ったが速いペースで最後止まってしまうも先行勢では2頭だけ残ったのでペース次第。+1k。

同じく前走北九州記念で9着と精彩を欠いたタイセイも馬場次第では見直しは必要。±0。

ミスターは中京は2戦2勝と走るが休み明けは意外に結果が出てないのがマイナスでも高松宮記念勝ちがあり出来次第。


今の時点での軸候補はダノン&ビアンになる見込みも馬場&枠次第では混戦になるのでは。
穴はA馬で前走は距離が長すぎて最後はヤラズで流してたし、喉なりがあるので1200mで馬場が渋り雨でも降れば走れる可能性はある。

データから前走北九州記念組の3頭中1~2頭を絡めればいいのでは。

A


「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓