アスター賞

人気はドゥラとは思うが前走を見る限りは馬場が渋るとマイナスで、何度かのめってたしスロー36.0秒で直線まではナリで上がるも追ってから伸びず止まり気味。
距離というより馬場のように思えた。

土曜は雨が降ったりやんだりでパンパンの良は見込みずらい。
そうなると追い切りは良かったが勝ち切るまではどうか。

イルーシヴの前走は同じく前半36.0で直線は2度ほど切り返すもラストは伸びた。
こちらは良なので上がり35.4。ドゥラはヤ重でラスト36.2と伸びてない。

もう1頭はモメントで前走かなりのスローで展開利はあったが直線早目に踏み込み長く脚を使い勝った。
37.5-34.2と上記2頭よりはかなりのスローだが、折り合いもつき今回も小頭数でスローになる見込みでいい勝負になりそう。

穴はC馬で一気の400m距離が伸びるわけだが、前走重で34.8-35.4で逃げ切る強さ。
ラストラップも12.0-11.7-11.7と落ちてないので今回マイルでも脅威になりそうだが、心配は追い切りで遅れてることがどうか、重いのか!

押さえでもう1頭いるのは追い切りがよく動いてたマルスで3連系の押さえ程度にはいるかも。

買い目
馬連&馬単
4⇔2・C・7
3連複&3連単
4-2ーC・7
2・C・7-4ー2・C・7

C
結果:2-4-7
馬連2.7倍&馬単4.2倍&3連複4.6倍&3連単10.2倍オール的中も2番が1着では・・・4番は外に切り返し分届かなかった。
C5番は行かないとスピードが生きないのに残念。

紫苑
馬場がそこまで悪くならなければ中山2000mは小回りでポジションと枠次第も今回は好調教馬が多く、馬場も未定で勝負はできないが前回からの馬体回復でスカイを狙いたいがそこまで自信はないので見が妥当。
Dはとにかく追い切り2w連続で抜群でハイペースなら軽く複狙い。

スカイ11番&Dの複

C
D

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓