セントライト

データからは圧倒的に前走ダービーから1着7回の2着5回と軸はここから。
ダービの着順は関係なく二桁でも問題なし。
特にダービー5番手以内の先行馬が8連対と強い
因みに前走1000万でも5連対とまーまー。

人気は1~6番人気内で決まる傾向
枠は特に関係なし

ダービー組はヴァルコス・ガロア・サトノの3頭でこの中で中山コースで先行タイプはサトノ。
ヴァルは青葉でオーソリティに負けてるしオーソリは弥生賞でサトノの完敗してる。
ガロアは皐月でサトノに勝ってるがまだ結論はつけにくい。

他ではラジオ日経勝ちのバビットの先行力は脅威になる。
今回のメンバーでは逃げ馬はすくなく残り目もあるのでは。
前走35.4-35.8・逃げて上がり1位で2着馬との上がり差は0.6秒も差をあけてる。

ここ3走先行して上がりは全て3位以内。
2200m外回りは微妙も馬場を味方にできれば可能性は高い。

1勝馬のフィリオも青葉でヴァルコスとクビ差の3着で上がり1位。前々走でも上がり3位の3着と力はあるので相手候補には必要。

1000万勝ちのココロは前走は楽勝で上がり1位で上がり差は0.6秒と力の差を示したが、重賞では力及ばずだったがどうか!

穴はダートで5戦オール上がり1位のB馬でダートで切れるので芝である程度時計がかかれば面白いと思うが・・・

今の段階で軸候補は休養で疲れが抜けたサトノにガロ又は思い切ってバビットの先行力にかけるか!?


B

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓