菊花賞

コントを破る馬が見当たらず相手探しで絞るが、コントの最終追いはそこまでいいとは思えず、馬体見ても長距離馬ではない。(それは人気馬数頭にも言えるが)
ただ3歳馬通しなら勝てるかなと。

今年は神戸新聞杯組重視でヴェルが筆頭で追い切りは少し遅れてしまったのがマイナスだが、前回より良化してる。
内枠でぴったりマークするだろうし上り勝負だと勝ち目なしで、唯一チャンスがあるとすれば上がりあかかるパターンで浮上。

展開はバビットの逃げをキメラが絡むかまたはディープボンドが早めに捉えに行くパターンがある。
ノースヒルズでのチーム戦でバビットの脚をそぐ形になれば、差しが来ると思うがキメラが無理から絡むとその後ろにディープボンドにもチャンスあるがこの馬が絡みに行けば馬券圏外。

そうなると長距離馬でB馬にもチャンスあり瞬発力では勝負にならないが上りがかかると浮上する。
他は穴でE馬がかなり良化してきて京都に替わるのもプラスで、前走は不利があり7着でもきっかけを掴んだので穴で狙いたい。

神戸で3着のロバートは前走は内を長くいい脚で突いて好走したのでデータ的には狙いだが、今回は外で鞍上も再度内を突けるとは思えず来ても3着までか

バビットは今回は展開的にも力でも劣るとみてパスする予定。
サトノは距離も含め厳しいが押さえまで。
アリスも同じく厳しい。
ヴァルコスは追い切りは足らないので厳しいが岩田のイン突きできるか。

先週の秋華賞同様に決めたい。

買い目
馬単
3-6・B・E+6-3
3連単
3-6⇔1・4・B・8・10・E・13
6-3⇒1・4・B・8・10・E・13
惨敗!!アリス購入せず

B
E

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓