JC

土曜の馬場はやはり内は荒れてて2~3頭分は開けて走ってる感じです。
それでも馬場はそこまで悪くはなくイーブン。
先行馬も残っててるが瞬発力より持続タイプが有利かな~と。

馬連は4頭BOXなら当たるけど下手したらトリガミなので回収率のために馬連はパス。

ペース次第
スローで直線2Fだけだと内枠のアーモンド・コント有利。
しかし直線早目にふかす馬がいたら持続タイプ有利になる。

騎手は数通りのパターンを持っててその馬の特性を最大限に生かす乗り方を選択するはず。
それを尊重するならキセキは持続タイプでスローでは歯が立たないので、この馬が直線速めにふかすと一気にペースが上がる(出遅れなければ)。

またはA馬の特徴を生かすには〇〇の時みたいに長く脚を使えるので、プレッシャーを与えつつ早目にふかしても止まらないスタミナあるので強気な攻めな騎乗に期待。
騎手目線から考えればいかにして有力馬を倒せて勝てるかを考えて徹すると思うが。
なのでそういう展開を見込んで組み立てますが、スローの瞬発力勝負になったら1・2番人気で決まります。

カレンもヒモには考えたが今年に限っては1番はマイナスとみてそれならD馬の方がプラスでヒモに。

今回馬連だと最悪トリガミになるので3連複中心に攻めてみようと思う。
3強揃って3着内なら諦めるし3連複で3倍買えますか!?。

買い目
3連複
5・A=6・2・D
3連単
5-2・6・A-2・6・A・D
2・6・A-5-2・6・A・D
単勝は3強以外で1点だけ買うかも!
結果:3強で決まったら仕方なし。2~5着まで0.1秒差でグローリーも惜しかった。
デアリングは直線でコントに寄られ内を選択に追い込まれたのがちょっぴり痛かった!!
3強のオッズでは安すぎてそういう買い方してないからいいレースを見ただけで十分。

A
D

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓