シンザン記念

予想外はクワナが大外になったことでルメールはよほどJRAに嫌われてるのか、有馬に続いてまたもや大外とは!

ルメールはどう乗るかは多分出していくと思う。
先行~好位に取り付くのではないかと、でないと勝ち目はないから!
今の中京で大外から追い込み・差しは届かないのはわかってるので、牝馬でシンザンに参戦=勝ち目があるから。

追い切りも美浦の坂は時計が出やすいにしてもナリで51.6ー11.6はそうでない時計で調子がいいのは間違いない。
バスをマークするポジションでしょう。


バスラットは10番といい枠で前を見ながら走れて1~3番手で展開も前回ほど速くならないと思う。
馬場も向きそうだし展開も味方しそうで勝ちきれるかどうか。

この2頭が勝ち切る可能性が高いと思う。

他はデータにひかからないので2~3着争いでは。
枠的にいいのはB馬で先行できるので押さえに。
前走の脚に見所あるのと馬郡から抜け出せるC馬も〇番で好位追走できれば押さえ。

追い切りで目立つのがピクシー・ロードだが外過ぎるのと差しだと当てにはできないが押さえ。
ダディーズも押さえ。

中京芝は差し・追い込みが届きにくく枠も外不利で真ん中枠までの先行~好位の馬を拾うのが得策。

こんな感じで馬券の組み立てをお勧めします。
人気薄で絶対に押さえるのはB&C馬は買い目に入れてください。


土曜は中山10Rのアポロは人気でも3連複の軸にうってつけ。
中山ダート=6戦5回3着内で、唯一前走が4着も直線で両サイドから少し挟まれて追い出しに響いただけで、ゴール前は凄まじい脚だった。
差し・追い込みでも時計は1位で追い切りは自己最速、坂を49.9ー12.2ナリで叩き2走目と大外はプラスではないがこの馬はほぼ外枠ばかりで問題ない。

今回はそこまで強い馬はいないし1~3着は間違いないはず。
相手は先行~好位で真ん中~内枠の馬を狙うのがベスト。
ほとんどの馬が除外ばかりで当日の馬体重は必見。
買い目は3連複が妥当も馬連でもいいのでは。

結果:16-5-2
ワイド1点14.3倍的中&3連複17点162.4倍的中:回収率770%
馬場適正で内枠の2番狙いで大正解

IMG_0110-cropIMG_0109-crop




B・C

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓