今週のウイン5は重賞予想に時間かかり取れそうだがパス。

共同通信杯

軸はエフフォーかCか迷うがエフにしたい。
このレースの過去のラップを調べて良馬場の小頭数だと傾向がはっきした。
それにマッチする馬がエフフォーで7番でぎり真ん中で折り合いはつくと見た。
外枠だったら折り合いが万全ではないので中心視はできなかったが・・・。

このレースでポイントは折り合いで、折り合えば瞬発力が優れてる馬に重点を置く。
拾える馬は4頭程度。

1番人気のステラはブログでも書いた通りで持続タイプでここにはあまりマッチしない。
力はあるので馬券圏内には入るかもしれないが1着ではないと思うが・・・。

相手にはキングとC馬を推したい。
キングは枠もいいし折り合いがつく馬なので力通りに発揮できそう。
1800mよりはマイル向きにも思えるがスローなら問題ないでしょう。

C馬はこちらに回ってきたがここでも脅威の存在は間違いない。
前走も折り合いはついてたので枠も真ん中でギリギリなのと、除外で乗り替わりはマイナスで中段で乗れればチャンスだが。折り合いさえつけば距離は問題なく相当切れるので勝ち負けまで考慮したい。

シャフも好素材で普通なら上位もここでは勝ち切るまでは厳しいか。
ヴィクも来ても3着まででは。

推してたディオは追い切りがイマイチで良化がスローなのか!?
前走のレベルが相当高いので期待はあるのでポテンシャルでどこまで上がるか。

ヴィクも悪くはないがラスト1Fが遅いので瞬発力では分が悪そう。
プラも強い相手と戦ってきたのは強みだがヴィクよりは上に取るが来ても3着までか。


買い目は馬連なら1~3点。
3連複2頭軸エフ&Cで3点ほどの予定。
ワイドは1点エフーC。
ここはがっつり勝負したい。
結果:7-9-11
3連複は取り逃したが馬連は押さえが来た81.2倍的中
エフーレフト・キング・シャフ・ヴィクの4点に絞った
1番人気のステラはブログに書いてる通り瞬発力タイプではないので来ても3着までと決めつけた。
エフは最低でも2着は来ると踏んで軸で他はラップでそう変わらないので、馬連4点に。
レフトが残念だったのとキングに2着にきて欲しかったが馬連高配当きてまずまず。

京都記念

ここの軸はラヴズしかいない。
問題は相手で2~3頭に絞る予定。
馬連なら買わないであろう馬はレイ・ワグ・モズ
3連複でもあまり買う気はしないが・・・

馬連はオッズを見て2~3点!
3連複ラヴズー3頭BOXかあの先行馬~3点の予定も穴で狙ってる馬もいるが当日判断。

当日判断する。
結果:4-2-9
馬連5.7倍&3連複3点で16.8倍的中
3連複はラヴズ=ダンビュの2頭軸から先行馬ステイ・ジナン・ベストの3点
レイ・ワグ・モズは買い目に入れずで正解

C

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓