勝ち馬券のヒント

競馬は勝ち馬券でないと紙くず。勝ち馬券には理由がある。見るべきとこを見れる者だけが勝ち馬券を掴める。

結果

ながつきS

ここはウルトラVSヒデノの一騎打ちが濃厚だがそこまでの力差はない
馬場も渋り先行馬有利で小頭数なら隊列もすぐに決まり、外枠に入ったので2~3番手で叩きあい。
逃げはレッドが1番に入り逃げは間違いないが、どうも最近はばったりと止まる。

気持ちの問題かはわからないが時計でも走ってもおかしくないのだが・・・

穴ではDでいつもそこまでは来るが勝ちきれないが馬場がヤ重以上だと2~4着に来てて、1400m先行の後で狙い目では。

買い目
馬連&馬単(1点か3点)
10⇒8(D・1)
8⇒6
3連複
8=10-1・4・5・D
結果:10番4着で不的中もまたもや穴推しD6番2着で無念


D

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

セントライト

データ通りだとダービー組も巻き返し
サトノは本来の力強い強気な乗り方を戸崎ができるかに尽きる
それができたら勝ち負けになるが

相手はガロアだが追い切りで追いだすと頭が高いのが気になるが・・・
フィリオは軽めながら自らはみを取りぐいぐいいく推進力に走りそうな予感
ヴァルコスは押さえ程度に

穴ではFで先行して上がりも1位でハーツクライだけあって距離伸びて良さがでたので押さえ
追い切りが良かったココロまで。

買い目
馬連&馬単
9⇔7・4・6・F

3連複&3連単
9-4・7⇒F・4・6・10・11
4・7⇒9⇒F・4・6・10・11

結果:6-7-9
馬連14.6倍&馬単30.9倍&3連複20倍的中
穴推しのF2番4着で惜しかった
F


「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

セントルウス

ダノン軸予定も外枠に入り馬場も不明に加え追い切りはいつもほど動けてないので軸にはできない。
3歳馬のビアンも軸候補だったが馬場が渋るとどうかと、前走のラップでラスト3F11.2-11.2-12.2と57kもあるが大幅に落ちてるのが気になるし坂あると止まりそうで軸には出来ない。

ミスターは中京は走るが明けが走らないのが気になるし、厩舎の仕上げで毎度本番見据えの調整で馬体は仕上がってるし枠はいいし渋ってもいけるので消去法でこの馬が軸候補になった。
80%程度だとは思うがこの面子なら馬券圏内の可能性は高いとみた。

相手はダノン・ビアンがともに外れれば配当はつくので幅広く流したい。
シヴァも人気してるが追い込みは展開次第で不発もあるので押さえまで。
重要な展開はそこまで速くはなりそうもなく平均になりそう。

穴は馬場が渋ればE・F枠もいいし狙っても面白いと思う。

買い目
馬連
7-15・16・13・10・E・F・9
結果:16-3-7(E)
惜しくも3着で穴押しEが2着と後味悪い結果

京成杯

ここも馬場が未定でペースは横山次第だが昨年みたいに良馬場は見込めないなら平均ペースか。
パンパンの良だと先行馬狙いだが時計がかかる馬場だと差しが届くのでは。

そこで狙いはラセットでどうか。
ここ2戦上りは圧倒的に1位で展開次第だが32秒台後半なら届くのでは。
一番は捌き次第で前2走とも直線コースを探すのに追い出しをかなり待ってるのでそこだけ。

ここは不確定要素が多いので軽めで遊び程度で幅広く流す。

買い目
馬連(時計かかりそうな馬場なら幅広く流す)
11-1・5・10・12・16(2・3・4・7・13)
ここは展開&馬場状態の読みミスに秋山最後方から行くか!?

E
F

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

アスター賞

人気はドゥラとは思うが前走を見る限りは馬場が渋るとマイナスで、何度かのめってたしスロー36.0秒で直線まではナリで上がるも追ってから伸びず止まり気味。
距離というより馬場のように思えた。

土曜は雨が降ったりやんだりでパンパンの良は見込みずらい。
そうなると追い切りは良かったが勝ち切るまではどうか。

イルーシヴの前走は同じく前半36.0で直線は2度ほど切り返すもラストは伸びた。
こちらは良なので上がり35.4。ドゥラはヤ重でラスト36.2と伸びてない。

もう1頭はモメントで前走かなりのスローで展開利はあったが直線早目に踏み込み長く脚を使い勝った。
37.5-34.2と上記2頭よりはかなりのスローだが、折り合いもつき今回も小頭数でスローになる見込みでいい勝負になりそう。

穴はC馬で一気の400m距離が伸びるわけだが、前走重で34.8-35.4で逃げ切る強さ。
ラストラップも12.0-11.7-11.7と落ちてないので今回マイルでも脅威になりそうだが、心配は追い切りで遅れてることがどうか、重いのか!

押さえでもう1頭いるのは追い切りがよく動いてたマルスで3連系の押さえ程度にはいるかも。

買い目
馬連&馬単
4⇔2・C・7
3連複&3連単
4-2ーC・7
2・C・7-4ー2・C・7

C
結果:2-4-7
馬連2.7倍&馬単4.2倍&3連複4.6倍&3連単10.2倍オール的中も2番が1着では・・・4番は外に切り返し分届かなかった。
C5番は行かないとスピードが生きないのに残念。

紫苑
馬場がそこまで悪くならなければ中山2000mは小回りでポジションと枠次第も今回は好調教馬が多く、馬場も未定で勝負はできないが前回からの馬体回復でスカイを狙いたいがそこまで自信はないので見が妥当。
Dはとにかく追い切り2w連続で抜群でハイペースなら軽く複狙い。

スカイ11番&Dの複

C
D

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

小倉2歳S

明日は馬場次第では見
良馬場と仮定しての見解


メイケイのスピードに賭けてみたい。
多少行きたがるのでもう少し内枠が良かったが速い馬が内と外にいるので、折り合いはつきやすいはず。
折り合えば末は切れるししっかり追ってのポテンシャルを見てみたい。
この馬はまだレースでも追い切りでも追ったことがないので折り合っての瞬発力がどのくらいなのか。

問題はまたも武の悪いリズムが続きいい馬に乗れても、馬の状態がベストではないのと武の駄騎乗もあって人気馬に乗るも全くいいとこなしの先月と今月も。
これで馬券に絡めないと武は軸には向かないし買えない。

相手はモンドで良馬場で時計勝負でどうかだが馬場が渋れば追い風になるので馬場次第。
もう1頭はフリーで大外に入り内を見ながら逃げでも番手でも選択肢ができる。
それとセレッソはこのレースと相性がいいフェニックス2着で馬場は問わないし展開が速くなれば差してくる。

フォドラはフリーにマークされると厳しくなるが楽に逃げればのこり目もあるのでは。

重なら6番軸に変更もあるか見

買い目
馬連&馬単
8⇔9・10・6
3連複&3連単
8⇔10-9・6・2・D・5

8・10

結果:8-9-2
馬連4.7倍&馬単13.3倍&単勝6.3倍的中
重馬場になったがそのまま購入したのはメイケイの父のミッキーアイルは重賞不良で2着してたので、折り合いさつけば勝てると思いそのまま購入も3連系は見にしたのは10番には重馬場はマイナスだから。

新潟記念
ここは軽く遊び程度で
E・17複

17番1着で単5.0倍複勝1.8倍とここは軽くなので予定通り

D
E

「競馬最強の法則WEB」無料会員を募集してます興味がある方は↓↓

↑このページのトップヘ